フォトアルバム

« 引越 | メイン | 学校の校庭で »

2011年4月10日 (日)

引越はまだまだ終わっていません

新学期が始まる時には、もうすっかり新しい家に入って生活を始めているわけでしたが……。

Cimg7423

Cimg7425実は、前橋に帰ってくる時をチャンスとして、リフォームを始めました。キ ッチンまわりを替えたり、ベランダを広くしたり……。4月1日には工事も終了しすっかり新しい生活が始められるはずでした。

しかし、この震災の影響で、物資の調達ができません。一番大事なキッチンが届かないのです。

工事は完全にストップ状態。おかげで、荷物が運び込めません。

今までは、ちょっと仮暮らしをしていましたが、いつまでもそうしているわけには行きません。

本日、無理矢理自宅に戻って、生活を始めました。

リビングの電気は、まだ工事用の電灯です。

食器類はホコリをかぶらないように新聞紙をかぶせて、カラーボックスの中に収まっています。

コンロはカセットコンロです。

仕事用に使っているパソコンも、久しぶりにじっくりと設定できました。

寝室にも荷物がたくさん積み重なっています。今日は子どものベッドに潜り込んでいっしょに寝かせてもらいます。

早くゆっくりした生活がしたい!!

コメント

リフォーム、楽しみですね。いましばらく不自由のようですが、その分、楽しみも大きいかもしれませんね。
震災の影響が、こんなところにもきているのですね。
新学期も始まりですから、一日も早く、リフォームが完成し、ゆっくりと生活できるようになるよう、祈ってます。happy01

震災で家を失った人がたくさんいます。その方々の不自由な生活を思うと、贅沢は言っていられません。しばらくは、この、ほんのちょっとだけ不自由な生活を続けていきましょう。
全て整っている生活が当たり前だという気持ちにならないように……。

コメントを投稿