フォトアルバム

« 雪山トレッキング② | メイン | 毎日が寒いです »

2011年1月25日 (火)

パソコンが故障??

5年間使っていたパソコン調子がどうもおかしいのです。電源を入れても再起動再起動を繰り返す状態です。何度か再起動を繰り返した後にどうにかこうにか起動することもあるので、大事なデータはバックアップできたことは良かったのですが……。

リカバリをすればいいのかと思いますが、引っ越しのゴタゴタで、リカバリCDが行方不明なのです。もっと探し出せばいいのでしょうが、そんな時間がありません。

仕方なく修理に出すことにしました。

そのパソコンはEPSONダイレクトで購入したもの。サポートをみると「WEB修理」と言うものがありました。宅配便で荷物を取りに来てくれて修理後にまた届けてくれるというものです。

なかなかすばらしいシステムだと思います。

15000円+税+部品代ということです。安いのか高いのか……。電気屋さんに持って行って「いくらかなあ」と心配しているより、そのように料金設定をしておいていただけると何となく安心です。

WindowsXPはもうかなり古くなりましたが、まだまだ現役で使えるOSです。まだまだがんばってもらわなきゃ。

そういえば、最近新しいノートパソコンを買いました(同じくEPSONダイレクト)。そんなことで、機械がヤキモチを焼いたのかも……。

コメント

それ、よく聞く話ですね。
次のを買ったり、買う話をしていると、よく壊れるというやつ。
車なんかも、買い換えようかと思案してると、本当に故障したりして。coldsweats01
でも、XPなら、まだまだ、チョー現役ですよ。happy01

「この機械、人見てるねえ」ってこと、よくありますよね。
機械も生きてるって気がします。「そんなこと絶対ない」って解っていますが、何となく、そう思いたいです。

XPって、本当に使いやすいし、さくさく動くし……全く問題なくまだ10年以上使えるかも。
新しいパソコンの「7」も、なかなか使えると思います。
おっと、そんなこというと、またXPくんがヤキモチ焼くかなァ??

コメントを投稿