フォトアルバム

« ローエングリン | メイン | ユニホック大会 »

2010年12月10日 (金)

らくりん座「おこんじょうるり」

先週のワークショップに引き続き、本日は演劇の本番。Cimg6316

しかし、何もこんな日に雪が降らなくてもいいのにィ~……。

万が一を考えて、劇団の方々には1時間も早く出発をしていただいちゃいました。

栃木県那須塩原市ということだから、朝3時に出発するということだ……。うひぇーそりゃすごいよ!!Cimg6319

Cimg6318おかげで予定通り7時前に学校着。そのまま休むことなく仕込み 作業。

六合小学校の体育館があっという間に演劇の会場に大変身してしまいました。

午後1時40分。いよいよ開場です。六合地区の防災無線で呼びかCimg6347けていただいたけど、お客さんは来てくださるのかなあ……。そんな不安もありましたが、たくさんのお客さんが来 てくださいました。本当に良かった。

いよいよプロローグ。子どもたちも出演します。一週間の練習期間だったけど、子どもたちよく頑張ってくれました。

もうそれで、会場全体がすっかり劇に吸い込まれていきました。少々難しいお話だったような気もしますが、低学年の子どもたちもすっかりはまりこんでいました。

Cimg6351 文化庁のこの事業、本当にありがたかったです。そして、この公演に向けて全力を注いでくださったらくりん座の方々。本当にありがとうございました。こんな小さな学校では、演劇なんて絶対に無理なんて諦めていましたが、その夢が現実のものになったのです。

コメント

演劇の成功、おめでとうございます。
今日が、本番だったんですね。
こんなに、本格的な演劇に参加できるなんて、子どもたちにとっては、とてもいい経験になりましたね。
ぜひ、見に行かせてもらえばよかったです。お疲れ様でした。happy01

劇を見るだけでも「いい経験」だと思いますが、今回、劇にも参加しちゃったんですから、もっといい経験でした。
こんな少ない人数で、こんな本格的な劇を鑑賞できるなんて、夢のようです。独り占め状態でした。

コメントを投稿