フォトアルバム

« 六合中学校文化祭 | メイン | 幼保小中合同レク&懇親会 »

2010年11月 8日 (月)

蕎麦処くれさか&四万清流の湯

Cimg5142 Cimg5141 六合にはもう一つ蕎麦が美味しいところがあると聞いて、行ってみることにしました。暮坂にある「蕎麦処くれさか」です。六合地区の観光情報では、三点盛が要予約というので、早速電話で予約しました。お昼時はいつ通ってもたくさんの車が止まっているし、たくさんの子どもがいるので、お昼時を避けてお邪魔することにしました。

十割蕎麦、二八蕎麦、うどんの三点盛ということでしたが、さすがに美味しくいただくことができました。うどんが好きだという子どもたちには、やはり不評でしたが…。

その後は中之条に抜け、四万まで足を伸ばしました。合併記念で、町内各所を巡るスタンプラリーをやっています。その中に2箇所の温泉施設がただになるという企画もあったのです。それがいつも行っている「長英の隠れ湯」と、四万の「清流の湯」です。長英の隠れ湯は町民割引で半額になりますが、清流の湯はそんな割引はないようで、本当なら大人500円、子ども300円(しかも3才から)なので、我が家は1900円も払わなければならないところを無料になるというので、遠くても足を運ばなくてはと思いました。安ければ、たまには違う温泉施設もいいものです。

暮坂峠を越え、中之条にはいると、紅葉はまだ始まったばかりという感じでした。こんなにも違うものかなあと感じました。

コメント

蕎麦処くれさか、いいですねぇ。
今度、寄ってみますね。
合併後、kuroさん家では、お出かけスポットが増えましたね。
割引や、クーポンなど、kuroさん家のように、大家族には必需ですよね。good
大きな違いですからね。
maple紅葉も、だいぶ、山を駆け下りてきました。

蕎麦処くれさか、なかなかいいです。でも、やっぱり舞茸天ぷらは野のやさんには勝てませんでした。
新しくできた施設「つむじ」にも出かけていきたいと思います。賛否両論あるので、やっぱり自分でも見て確かめてみたいです。
つい先日まで、yahooの紅葉情報に白砂渓谷が入っていましたが、今は姿を消してしまったようです。

 昨日、閉所日だったので、六合地区を通ってきました。ちょっと遅かったかな? という感じでした。

kuroさん、DVDありがとうございました。
今日、まだ、見れなかった飲んで、後で、ゆっくり見させてもらいます。
そしたら、また、コメしますね。happy01

Frank-Kenさんこんにちは。
六合に来たんですか。
そうですね。そろそろ終盤かも。でも、だんだんと山肌が見えてくる景色もいいし、葉っぱが全くなくなってくる枝ばかりの山の色もいいものです。
こうなってくると、早く雪景色の渓谷を見たいなあという贅沢な気持ちになってしまいます。

leoパパさん、DVD楽しんでください。
録画して見たので、何度も止めたり巻き戻しをしたりしてじっくりと見てしまいました。
ぜひ、ビールと一緒にお楽しみください。

コメントを投稿