フォトアルバム

« 尻焼温泉 | メイン | 六合探訪ウォーク »

2010年10月24日 (日)

弓矢作り・篠笛作り

中之条大学の子ども教室で、弓矢作り、篠笛作りに行ってきCimg5019_2ました。Cimg4979_2 Cimg5009_3 

弓矢作り、篠笛作りは子どもたち、ものすごく楽しかったようです。

お父さんはそれよりも、この会場が良かったです。この会場は中之条町の「旧五反田学校」。古~い、分校のように小さい学校です。そこに、中之条ビエンナーレ用の作品が制作途Cimg4967 Cimg4964 中で置かれているのです。これがまた、この古ーい校舎になぜかマッチしているのです。

人間の技術の粋を集めたスカイツリーなどの建造物を見るのも何となくドキドキしてしまいますが、このような古ーい建造物を眺めるのもどことなく心落ち着きますよね。

特に向こう側の景色が大きく歪むような窓のガラスが、やけに懐かしかったです(写真に撮ったけど、写真じゃわかりませんでした)。

コメント

楽しいイベントだったみたいですね。
旧校舎の、あの歪みガラス、懐かしいですよね。
昔は、みんな、そうでしたからね。
よく、遊んでいて、割っては怒られました。coldsweats01

歪みガラス、教室廊下側の窓、2人掛けの机、色々な「懐かし~」満載でした。
子どもたちが掃除の時間に競って磨き込んだ床、消しゴムのカスを捨てた穴のある床は、残念ながら、取り替えられていたようでした。ちょっとだけ残念でした。

そうそう、床の節穴から、ゴミを捨ててましたよね。
チョーなつかしいぃ~
lovely

コメントを投稿