フォトアルバム

« 暑い!! | メイン | 渋峠~芳ヶ平~チャツボミゴケ »

2010年9月 5日 (日)

大運動会

六合小学校、第3回大運動会が開催されました。

連日の猛暑の中練習をしてきました。と言っても、今年は担任がなかったので、ちょっと蚊帳の外って感じで、ちょっと淋しかったです。

Dsc_6634当日も、太陽を隠してしまう雲は一つもないような晴天で、逆に心配なほどでDsc_6644した。

この暑さの中、子どもたちは次から次へ競技演技をこなしていきました。小さい学校ですから、子どもたち、本当に休む間もないようでした。

4年生の息子は今年マーチングに参加しました。パートはトランペット。4年生の子Dsc_6700にとっては、かなり難しい楽器と思いますが、当日、何とか頑張って演奏できたようです。Dsc_6694

こんな小さな学校で、ものすごく小さなマーチングです。しかも、4年生からのマーチング。 でも、他の学校にはひけをとらないほどに素晴らしい演奏演技でした。

担任を持たない私は、一般参加の「借り物競走」を担当しました。普通の借り物だけでなく、いくつかグッズを仕込んでおいたのですが……。

町の偉い人「Iさん」を仕込んでおいたのです。でも、いるはずのない「Iさん」の”代理の人"をCimg4392 連れて行ってしまいました。仕込んでおいた「Iさん」はちょっと淋しい思いをしていました。御免なさい。でも、地元ケーブルテレビは確実にその映像をキャッチしていましたから……。

←当日は日の目を見ることの無かった「Iさん」

コメント

大イベント、お疲れ様でした。
暑い中、大変でしたが、みんながんばりましたね。
用事があって、前を通り過ぎましたが、ちょうど、終わるところでした。
見に来た、保護者や地域の方も、子ども達の一生懸命な姿に、感動したことでしょう。
ゆっくり休んでください。happy01

近くまで来たのなら寄っていってくださいナ!!
本当に子どもたちが大活躍をする素晴らしい運動会でした。
やっぱり、運動会っていいものですね。

コメントを投稿