フォトアルバム

« ゆっくりゆっくり | メイン | 六合カルタ巡り2 »

2010年8月14日 (土)

六合ふるさとまつり

六合ふるさとまつりに参加しました。Cimg4301

1年目は雨が降ってしまい、花火大会前に家に帰ってきてしまいました。

2年目は北海道旅行のために、花火大会を車の中から見ました。

今年は、全てを堪能できました。

「六合の花火大会はすごいぞ!!」という評判だけは聞いていたので、絶対今年こそはと思っていましたが、本当にすごかったです。

何がすごいって、そのスケールの大きさ。本当に目の前が発射台なので、目の前で花火が上がります。大きな花火は頭の真上で開花します。六合は谷間の中の村ですから、その視野全てが花火って感じになります。花火が生の3D映像で見られます。普通花火の3Dとかいうと、花火と周りの景色(橋やビルや、周りにいる人間)に遠近感があって、立体的に見えるという感じですが、六合の花火の3Dは花火そのものが3Dなのです。球体の花火がそのまま3D映像となって、こちらに迫り来るのです。

YOUTUBEにリンク ※かなり大きなファイルになります。ご注意ください。

一番心配していたのは、下2人が、轟音に泣き出さないかと思っていたのですが、いずれもきゃっきゃっと喜んでいました。

本当に素晴らしい花火大会でした。

そうそう、何と、前橋の友人が2人(2家族)、何の前触れもなくこの会場に来てくれました。こんな狭い会場なので、突然来てくれても会うことができるのですね。ビックリ!!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。