フォトアルバム

« 富士山を見に来ました | メイン | 富士山見えたぞ!! »

2010年8月21日 (土)

車のナンバー

ドライブしている時の楽しみ。もちろん家族の会話と景色。それとこの頃は車のナンバーです。
昔は宝くじのようにちょっと楽しみでした。何年かに一度の宝くじにどんな数字かくるのかとても楽しみでした。必ずそのナンバーで語呂合わせをしていました。だから多分我が家の歴代の車のナンバーは全部覚えていると思います。
最近は希望ナンバーが取れるようになり、皆さんがなぜそのナンバーなのか考えるのが楽しみなのです。名前の語呂合わせ?誕生日?と考えるのが楽しみなのです。その希望ナンバーで一番多いのが1122(いいふうふ)だとか。そう思って見ていると確かにたくさんあります。
今日もたくさんありました。

コメント

確かに!そうかも。
あと、1188(いいパパ)も、けっこう多いかも。happy01

1122は一時間走っていると5台くらいは見かけます。本当に多いと思います。
自分だったら何にしようかなあ……。なんて考えてみても、結構時間つぶせるかも。

コメントを投稿