フォトアルバム

« 六合カルタ巡り2 | メイン | 富士山を見に来ました »

2010年8月18日 (水)

PHS

PHS、ピッチ……。この言葉、記憶にありますか??もう死語になってしまったかなあ??

でも、PHS、まだあるんですよ。

私は、相当前からPHSを使っていました。安いし、電磁波も心配ないし……、一番の理由は通信速度の速さです。パソコンとつないでもアナログの電話回線と同じ位にはデータをやりとりできましたから。

でも、そのPHSもとうとう解約することになってしまいました。

六合に来ることになって、PHSは全くのエリア外。仕方なくあまり好きではない携帯電話を持つことになってしまったのです。でも、六合では、この携帯電話しか使えませんし、その他の連絡手段がないので、携帯電話100%となってしまいました。

となると、PHSはもう使わなくなってしまったのです。大好きなPHSを泣く泣く手放すことにしてしまいました。

でもやっぱり、携帯電話、心配だなあ。電子レンジと同じくらいの周波数で、それなりの強さの出力。

昔、おばあちゃん達は「そんなにテレビに近づくと体に悪い電波が出てるから、もっと離れなさい。」と言ってましたが、今、自分はそれに近いこと言ってます。だって、携帯電話が出始めた頃色々な雑誌に電磁波の及ぼす影響が取り上げられていましたから……。携帯電話がこれだけ普及してしまうとそんなこと言ってたら、逆にたたかれてしまいそうですからね。

コメント

確かに、そうですよね。
自分も、昔、よく言われました。
「そんなにテレビに近づいて見ちゃダメだよ」って。
すっかり、忘れていました。

携帯が、電波を受信する直前、聴いているラジオに「プププッ」って必ずノイズが入りますからね。
体にいいわけないかぁ・・・。
なんだか、心配になってきちゃいました。

昔同僚から聞いた話があります。
その同僚の友人はバリバリのビジネスマン。常に携帯電話で情報を集めていたそうです。
ある日、その方、脳腫瘍になってしまったとか……。
携帯電話=脳腫瘍と結びつくのかどうかはわかりませんが、ちょっと、関係ありそうな気がします。
こわ!!

コメントを投稿