フォトアルバム

« おもしろ体験教室 | メイン | 2学期終業式 »

2009年12月23日 (水)

学期末反省会

ニ学期が間もなく終わります。長かったけど充実した4ヶ月でした。

今日は学期末反省会。草津のホテル桜井です。

吾妻での反省会は、ほとんどホテル、旅館での実施となります。もちろん泊まりという方が多く、ほとんどがお酒を飲みます。すごいことですよね。

ホテル桜井なんて言ったら、超一流ですから、絶対に泊まれることはないと思っていました。でも、やはり不況なんでしょうか、12月に入って頃に営業の方が職場に来て宴会の提案をしていきました。「飲み放題プラン」で9800円!!。幹事団、即決でした。

でも、正直なところ、「こんなに安いから、きっと、古い、日当たりの悪い部屋で、別待遇なんじゃないの??」と思っていました。

いいえ、そんなことはありませんでした。立派な部屋でした。

2次会のカラオケも、十分楽しめました。

3次会は部屋で話をしていましたが、ちょっと、騒ぎすぎてしまい、警備員さんから「お隣から苦情が……。」と報告を受けてしまいました。周り中「○○小学校」「○○中学校」なんて名札が貼ってあったから安心しきっていましたが、一般の方もいらしたようです。大変失礼しました……。

その警告のお陰で(?)、ちょっと早めに寝ることができました。

いやーいい反省会でした。

コメント

コメントを投稿