フォトアルバム

« イノシシの肉 | メイン | こども園発表会 »

2009年11月26日 (木)

校務支援システム説明会 & 聖天様の露天風呂

中之条で「校務支援システム」の説明会がありました。

群馬県として、「標準」のソフトを決め、各市町村で同じものを入れていきましょう、ということだそうです。そうすれば、どこに異動になっても、同じソフトとして使えるというのです。

そうなれば、便利です。でも、小さな町村では、導入が難しいと思います。いっそのこと、県で導入を大々的にサポートしていけばいいのに……。

ちょっとだけ早く終わったので、川原湯温泉 聖天様の露天風呂に寄り道です。

前回は8月でしたから、まだまだ明るかったのですが、今回はもうすっかり日は落ちて、暗がりの中での入浴です。それでも、先客が2名いました。そのうちの一人は偶然前回もいらっしゃった方でした。

コメント

コメントを投稿