フォトアルバム

« 谷川岳 | メイン | 誕生日 »

2009年10月24日 (土)

六合 歩け歩け大会

六合村の歩け歩け大会に参加してきました。

朝8時に中学校に集合。もうすでに、たくさんの参加者が集まっていました。去年よりも人数は多いような気がしました。受付を住ませ、準備体操をして出発。

Cimg1668 六合村から草津にぬける国道292号線を歩いていくのかなあと思っていたけど、ほとんどが森の中を歩くコース。紅葉を長めながらの素晴らしいコースでした。

最初の目的地は品木ダム。いつも車で通りすぎてしCimg1670 まい、景色をゆっくりと見ることのなかったここで、本当にゆっくりと景色を眺めることができました。車で上っていくと結構長いコースだなあと思いましたが、歩くとそれほどでCimg1671_2 もないので、驚きました。

品木ダムから裏道で、草津に出ました。普段通ったことのない草津のはじっCimg1675 こを見たような気がしました。

お昼は品木ダムの水質管理センター。天気予報は「晴れ」だったのに、意外と太陽が出て来ず、出てきた汗が冷たくなり、寒くなるほどでした。

帰り道に楽泉園により、資料館を見てきました。ここに来る前に、子どもたちにちょっとだけ予備知識を与えておけばよかったなあと思いました。

下りは楽泉園からの山道。結構急な下り坂で、そのためか、ものすごく早く下山してしまいました。中学校で抽選会の賞品交換。今回はめんぱ、しゃもじ4つ、お菓子、こんこんぞうり、白菜2つでした。ナメコ汁をいただき、帰ってきました。疲れたけど、大満足の14kmでした。

夕方に、いただいた割引券で、長英の隠れ湯にいき、夕飯はいただいた白菜で、鍋をいただきました。

コメント

コメントを投稿