フォトアルバム

« 運動会 | メイン | スズムシの脱皮 »

2009年9月 6日 (日)

エビ山

Cimg1214 急に思い立って、みんなで野反湖のエビ山に登ることにしました。急いで用意をして出発。途中、農産物直売所でおやつの入山かりんとう、花敷ベーカリーでお昼のパンを調達して野反湖キャンプ場に着いたのが12時過ぎ。

頂上に着いた時には1時を過ぎていました(頂上までは1時間くらいでしCimg1219 た)。昼食で休憩した人が一気に下山し始め、賑やかな頂上は急に静かになりました。

記念写真を撮ったり、お昼を食べたり、景色をながめたり……。Cimg1229

下山ルートは少々急でしたが、さすがに山になれている子どもたちは難なく下山。

今日は3番目の駿越が常に一番先頭ではりきっていました。下山コースでは後ろから追い立て「速いねえ」「すごいねえ」「あっぬかしちゃうぞ」と誉めながら歩いていきCimg1239 ました。大人の足でもかなり早かったですから、4歳のこどもにとってはジョギング程度の早さだったかも知れません。それでも少しも弱音を吐かずに頑張っていきました。

コメント

コメントを投稿