フォトアルバム

« 六合村 芳ヶ平の紅葉 | メイン | 小学校遠足 »

2009年9月27日 (日)

ナゾの生き物

Mg1168 以前のブログで紹介しましたナゾの生き物。結構反響がありました。たくさんの方々からメール等いただきました。ありがとうございました。

でも、やっぱり何となく違うような気がして……。理科の先生に聞いてみました。「ヘビトンボじゃないですか??」

うーん、にているような気もするけどでも違うよなあ……。カマキリのようなカマを持っているし……。最後の手段だ!!とぐんま昆虫の森にメールで聞いてみました。するとすぐに返事が返ってきました。

それによりますとキカマキリモドキと言う名前だそうです。やっぱりヘビトンボなどと同じ仲間だそうです。すごいです。さすがです。ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿