フォトアルバム

« 最高-1℃ 最低-8℃ | メイン | 今年一番の寒さ »

2008年12月 8日 (月)

柿の大木

200812623 六合村の中では至るところに柿がなっている。しかも、いずれもものすごい大木。いずれも、たくさんの実をつけている。季節になったら、たくさんの柿が食べられるのかなあ、と楽しみにしていたが、六合村の柿は、どれも、みんな渋柿だそうだ。でも、この実をとって、干し柿にするような動きもない。ずっとならせっぱなしで、熟しすぎて落ちるのを待っているようだ。前橋なら、鳥がやってきて、みんな実をつついてしまうだろうに。サルの軍団でもやってきて、根こそぎ食べていかないのかなあ。やっぱり渋柿は鳥も動物も嫌うのだろうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/367500/17360842

柿の大木を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿