フォトアルバム

« 尻焼温泉&バーベキュー | メイン | 東京から義妹が来ました »

2008年9月24日 (水)

黒岩家 お墓参り

お彼岸ということで、黒岩家のお墓参りに行ってきました。

まずおばさんの家によりました。子どもたちが来るというので、入山かりんとうをたくさん作って待っていてくれました。たくさんあったかりんとうをペロリと食べてしまいました。一緒にトランプしてくれたり……。お昼までご馳走になってしまいました。野菜もまたまたたくさんお土産にいただいてきてしまいました。

前回のお墓参りは親父の亡くなるちょっと前。7~8年ぶりになるだろうか。六合に来てもなかなかお墓までは寄ることができなく、今回本当に久しぶりのお墓参りでした。やっぱりこの六合村赴任は、親父だけではなく、黒岩家の先祖みんなの力によるものかも……。

コメント

コメントを投稿