フォトアルバム

« 食堂の炒飯 | メイン | 赤城白樺牧場秘密の絶景ツアー »

2024年5月30日 (木)

高崎芸術劇場の音響

高崎芸術劇場の音響
今日は高崎芸術劇場に来ました。
「高崎芸術劇場の音響〈建築編〉」と言うイベントに興味があったのです。
第一部はパネルディスカッションでした。
設計者や音楽家の立場からこの芸術劇場を語っていただきました。
すごいイベントに参加したなあと、感動しました。
60年前に建てた群馬音楽センターが、音楽的に素晴らしいホールであることも理解できたし、この芸術劇場も更にすごい音楽ホールであることもわかりました。

このすごいホールを高崎市が造ったことで、やはり前橋市との差を感じてしまいました。

6月にはこのホールで開催するコンサートの予定が入ってます。
コンサートも楽しみだけど、ホール・音響も楽しみになってきました。

この後は第二部。音響を感じながらコンサートを味わう企画です。

コメント

コメントを投稿