フォトアルバム

« ミラー設置 | メイン | すごい朝焼け »

2024年2月 3日 (土)

堆積物除去 2回目

Dsc_2218

1年前の昨年2月、川の堆積物除去工事が行われていました。

すっかり綺麗になった様子がこれです。

堆積物除去が終わり

 

 

 

 

綺麗になったはずだったのですが、夏、残っていた種からたくさんの大きな雑草が生えてきて残っていた土を覆い隠しました。

これじゃあ、全く前と一緒じゃないかあ!!と思っていたのですが、今年、また、「堆積物除去」の工事が始まりました。

Dsc_2854

去年撤去した土をさらに7~80cm掘っていました。

今は、水量を少なくしているけど、これで水量が増えてくれば、この土も水に流れていくのかなあ。

そうすれば、もうここから大きな雑草が生えていくことがなくなるのかな??

ちょっと二度手間で無駄な作業だったような気がしました。

コメント

ここ、前に工事🚧したところですよね?

そうなんだよ!!
せっかく綺麗になったのにもう一度……なんて、勿体ない。

コメントを投稿