フォトアルバム

« 旨い😋 | メイン | そろそろ収穫❓️ »

2023年10月 8日 (日)

若四まつり

4年ぶり?5年ぶり??若四まつりが開催されました。

Dsc_2675bokashi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの前の年は台風で中止になったような。

と言うと、5年ぶりかなあ。

もう、まつりばやしを覚えている子が殆どいなくいて、たたけるのかと心配になりましたが、何とかOBの子たちに演奏してもらい、動画を撮って、何とか継続して練習ができました。

今年は、どの町も子どもが少なくなり、継続が危ぶまれているとのこと。

若四は、何とか継続できるだけの子どもが集まりました。

笛も三人の子が吹いてくれると手を挙げ、2週間みっちり練習してきました。

本番、見事に吹いてくれました。

良かったあ。この格好いい姿を見てくれた下級生は、「来年はぼくが吹きたい」と手を挙げてくれるのかな……。

コメント

コロナ前に戻りつつありますね。お祭りも活気があるといいですね☺️奥さんと、娘さんコロナは治りましたか?お元気になられましたか?😃元気がなりよりですね。❤️

まだまだコロナは心配ではありますが、やっと元の生活に戻ってきたような気がします。
まだまだ心配ではありますが、もう一緒に付き合っていくしかないでしょう。

コメントを投稿