フォトアルバム

« 前橋花火大会 | メイン | 赤城大沼白樺マラソン »

2023年8月23日 (水)

老舗のお茶屋

老舗のお茶屋
ここは老舗のお茶屋さん、「山都園」。
お茶好きのじいちゃんがいつもお茶を買っていたお店です。
「こんなに古いお茶屋さんで、やっていけるのかなあ……」と、心配していたら、取壊しのカバーが掛けられました。
「とうとうこの店もなくなるのか……」と思っていたら、建て替えだと言う。

……そして、新しい店ができました。
なんと新しい店構え。
老舗の店を続けていくのはホントに大変だと思う。
でも、時代に合わせて何かを変えながら、存続していってくれる事、嬉しく思う。
じいちゃんに連れていってもらったこともあったのかなあ。
一度、行ってみようかな。

コメント

懐かしいお店なんでしょうね😆昔から、何十年も続いているお茶🍵屋さん美味しいお茶なんでしょう・・・なんでも、続けるということは簡単そうで難しいものですね!

そう、特に「お茶」なんて最近の人は飲まないからなあ。なにか新しいモノを取り入れないとな✨
ちょっと行ってみたくなりました😃

コメントを投稿