フォトアルバム

« まもなく岡山 | メイン | 宮島と言ったら「牡蛎」でしょ‼️ »

2023年8月 2日 (水)

安芸の宮島

安芸の宮島

この旅の睡眠時間は3時間半程度。まあ、それだけ寝られれば十分かな……。
岡山に着きました。8時間という長い旅があっという間でした。
岡山からは新幹線・在来線と乗り継ぎ、宮島口に着きました。
13年前の記憶が蘇ってきました。ちょっとあの日のまま、ちょっと新しい建物あり……。乗船場は全くの新しい大きな建物に変わっていました。観光客がいかに多いのかを伺い知ることができました。
瀬戸内海の船旅をほんの少し楽しみ、宮島に上陸。早速散策を始めました。
今回は、折角だから、山に登ろうということにしました。本当であれば自分の足でとも思いましたが、このあとの日程のことも考えたら、お金を出しても時間短縮を選ぶ方がいいだろうと考えました。
地図に載っていた無料バスの停留所を探しながら、暑くなり始めた宮島を散策していきました。
まだ時間も早く、しかも平日。上陸する人数も少なくバスを待っている人の数も極僅か。待ち時間もなくすぐに乗車することができました。
その先のゴンドラも、ロープウエイも待ち時間なく山の上まで登ることができました。
まだ猛暑の時間でもなく、海風が心地よく快適に弥山観光ができました。登ってきて良かったよ!!!

コメント

休める時に、ちゃんと休んで下さいね。😆

旅行の時には、どうもテンション上がってしまって、いつもいつも寝不足なんです。
でも、不思議と全く眠くはないんだよね。

コメントを投稿