フォトアルバム

« 今日が開会式なんだね😃 | メイン | 収穫 »

2023年7月 9日 (日)

アマリリス

アマリリス
24年ほど前、「教室に置いてください。」と頂いた鉢植えのアマリリス。
その後は家に持ってきて家で育てていました。
と言っても世話をしていたのは母でした。
毎年綺麗な花を咲かせ続けていたのですが、なぜか今年、花芽も出てこず、結局花が咲きませんでした。
何年か前に母が二株に分けたものは、芽が僅かに出たのにそのまま伸びずに終わってしまいました。
土が悪いのかなあと、植え替えをしてみました。
球根がかなり大きくなっているのかも……と思っていたのですが、それほどでもなく、株分けをした球根は見た目にも元気がありません。
大丈夫だろうか。
母の元気がなくなってきたので、母が可愛がってきた花たちも元気がなくなってきたのかなあ。
そういえば、今年は君子蘭も咲かなかったなあ。

コメント

すごいですね。KUROさんは、教え子さん何人いらっしゃるのでしょう?私も弟も、KUROさんに巡り会えて、幸せ😃💕です。いろいろありがとうございます。

思い起こせば、たくさんの教え子たちがいます。
本当に幸せな時を過ごすことができました。
子ども達に感謝です。
保護者の方々に感謝です。

コメントを投稿