フォトアルバム

« 今日も出掛けてきました | メイン | 草木湖カヌー »

2023年5月17日 (水)

富岡製糸場

富岡製糸場
今日の目的地は富岡製糸場。
去年出た自転車の大会でいただいた招待券を使わなかったらもったいないからと、出掛けてきました。
今回はガイドをお願いしてみました。
細かい細かい説明をしてくれて、「なるほど‼️」と納得することばかり。
200円と、とても安かったので、それだったら前に来たときもお願いすればよかった❗️と思いました。

お昼は近くの食堂で「女工も食べたカレーライス」と言うのをいただこうと計画していたのに、ナント、水曜日で定休日❗️
富岡で有名なホルモン揚げも買う気満々だったのに、ここもお休み😭
お昼ご飯食いっぱぐれてしまいました😨

続いて、これも招待券で富岡美術館に行って来ました。
松岡達英絵本絵画展をやっているというのでちょっと気になっていました。
知ってる本も何冊かありました。
ナント❗️中越地震の様子を描いた「震度7」を描いたのもこの方と言うことで、驚いてしまいました。
自分でも買って、子どもたちにも読んでもらっていた本なんです。
この作者の方なんですね☺️

今日もいい旅でした🎵

コメント

富岡製糸場コロナ禍の前に一回だけ行った事があります。ちゃんとガイドさんがついてくれました。

ガイドさんがいなくても、スマホのアプリで解説が聞けるんです。
イヤホン持っていけばそれでも良かったなあ。
次回は忘れないようにしなくちゃ!!

コメントを投稿