フォトアルバム

« きまりをまもって‼️ | メイン | »

2022年7月19日 (火)

地域猫

地域猫 最近のCMで流れる「地域猫」が気になりました。
今朝散歩していた前橋公園に猫がいました。近づいていくと逃げていく猫が殆どなんですが、この猫は逃げていきませんでした。
良く見たら耳のところが桜の花びらのように切れていました。
これが「地域猫」なのかあ……。
しばらく見ていたら黒猫も遊びに来ました。
黒猫の耳は切れ込みがありません。
この子は地域猫ではないのですね。
「地域猫」、賛否両論あると思いますが、ホントに難しいと思います。
地域猫が沢山いるからと、ここに猫を捨てる人もいるんじゃないのかなあ。
勝手に餌やりをしている野良猫の耳を切って「地域猫」と偽っている人もいるんじゃないのかなあ。

コメント

子猫でしょうか?🐱かわいいですね!でも私は猫は苦手なんです。かわいいからさわると目は真っ赤に、くしゃみが止まらなくなってしまいます❗

猫は多分もう大人なんだと思います。
ずっとここに住んでいて、公園に遊びに来る人に可愛がられているのだと思います。
まあ、それならそれで幸せなのかもな。

ふみちゃん猫アレルギーなの?大変❗
何でそんなアレルギーなんてものが発症するようになったのかなあ。
猫アレルギーはあるのに犬アレルギーはそんなに聞いたことがありません。(でも、犬アレルギーで苦しんでいる人もいるのでしょうね)
小麦アレルギーがあるのに米アレルギーは聞いたことがありません。
不思議です。

コメントを投稿