フォトアルバム

« トラ修正 | メイン | 赤城山 鍋割山 »

2022年6月10日 (金)

赤城白樺牧場 秘密の絶景ツアー

赤城白樺牧場絶景ツアーに参加してきました。

これはその詳細報告です。

Img_9294

定員20名に参加者20名。満員でした。

 

 

 

 

 

Img_9299

最初のうちは雨の予報もあり、中止かなあと心配していましたが、青空も見えたり、ちょっと雲がかかったりと最高の天気でした。

 

 

 

 

Img_9292

サラサドウダンというは花も咲いていました。

山に咲く、珍しい花のようです。

とても可愛い花ですねえ。

 

 

 

Img_9328

途中のティータイム。景色を眺めながら、白樺クーヘンとココアをいただきました。

 

 

 

 

Img_9326

アナグマの巣穴だそうです。

密かに待っていると、顔を出してくるのかなあ。

 

 

 

 

Img_9304

ヤドリギがたくさん着いています。

色々な鳥が種を運ぶものと思っていましたが、この実を運ぶのはキレンジャク、ヒレンジャクなんだそうです。

初めて知りました。

前橋でも時々見ますが、キレンジャクが運んできたの?? 

 

Img_9352

ツアーが終わると、大沼湖畔で食事です。

今日のメニューはパスタ。

なのに……パスタが出てきた途端に、「美味しそう!!」と飛びついてしまいました。

ということで、写真が撮れませんでした。

悲しー!!

Img_9353

これは、デザートのプリンです。

このプリンも美味しかった。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。

コメント

いろいろな所へお出かけいいですね😉パスタとプリン🍮美味しそうですね!うらやましい❗

色々な所に行きたいから、新聞や広報、情報誌などくまなく目を通して、そんな情報あさっています。
フミちゃんもそんな情報探してごらん。

コメントを投稿