フォトアルバム

« 桜満開! | メイン | 日光白根ヒルクライム »

2022年4月16日 (土)

桜の花

桜の花をアップしようと思いながら、こんなにも遅くなってしまいました。

Img_9239

群大病院の前の桜です。

桜の花と浅間山がとても綺麗で、毎年写真を撮りたいなあと思いつつも、通勤途中に車を停めてゆっくりと撮影なんかしていられないと、ただ通過するだけでした。

やっと時間が取れるようになりましたが、浅間山が見えていなかったり、天気がよくなかったりと、なかなか撮れませんでした。

今年、やっと撮影できました。

でも、やっぱり、生で見た方が綺麗。

写真でも綺麗だなあと思わせるためには、やっぱりテクニックが必要なんだね。

Img_9250

これも、ずっと撮りたい写真でした。

朝日が土手の壁に光り、犬を散歩している姿が映るのです。

でも、これも、写真で見てしまうといまいちになってしまいました。

タイトルは「朝の桜、二人占め」です。

この景色も、もう何年も前から構想だけはあったのですが、やっと撮れた1枚です。

今年こそ!!と思って、時間も、場所も計算していました。

一日目は、雲が邪魔してしまって影はできませんでした。

次の日は雨。

やっといい日になったのですが、満開はちょっと過ぎてしまっていたのです。

何枚か撮ってみたのですが、なかなかいいのが見つかりませんでした。

この写真は、また来年挑戦してみようと思います。

Img_9245_2

おまけの1枚、我が愛犬と桜。

菜の花が一緒でいいでしょ??

コメント

桜🌸よく撮れていますね。桜の季節も終わりです。今は菜の花が咲いていますよ。ポポちゃんも可愛く撮れていますね!

桜🌸よく撮れていますね。桜の季節も終わりです。今は菜の花が咲いていますよ。ポポちゃんも可愛く撮れていますね!

褒めていただいてありがとうございます😃
でも、まだ80点くらいかな。
いや、60点くらいかな。

それから犬の名前はマメタです。
ポポは前の犬の名前なんです。
ホームページ更新してないからなあ。勘違いしちゃうよね。ごめんなさい😱

コメントを投稿