フォトアルバム

« 日光白根ヒルクライム | メイン | 浅間山がまた冬 »

2022年4月19日 (火)

日光白根ヒルクライム 本番終了

日光白根ヒルクライム、無事終了しました。

やっぱり気持ちいいですよ!!最高!!!

Cimg1040

非常にこぢんまりした大会で、大きな大会の1/10くらいの人数しか募集していません。

本当に村の関係者の方々の手作りの大会って感じです。

 

 

 

 

Cimg1044

ツールド草津のような雪の回廊はないのですが、まだまだ凍った湖を見ながらの走行は心落ち着きます。

それでも、道路の端っこにはまだ雪が残っています。

スキー場にもまだまだ春スキーを楽しんでいる方々がたくさんいらっしゃいました。

 

 

Dsc_1527

金精峠までの約11km。

途中ちょっと下りもあるので、年度初めの大会としてはちょうどいいレベルなんです。

昨年は雪もちらほら舞ってきましたが、今年は、ずっと太陽が応援してくれていました。

それでも、結構寒かったですねえ。

Dsc_1529

下山途中の休憩所には、まだこんなにたくさんの雪の山がありました。

今年は、雪の量が多かったと言うことです。

 

 

この大会が終わると、いよいよ金精峠、春の開通を迎えます。

なんて、楽しんではいますが、本当は、いつかまた、ツールド草津が開催されることを期待しているんです。

コメント

頑張りますねぇ😉病気にとケガには気をつけて下さいね!応援してますネ。

コメントを投稿