フォトアルバム

« サンデンフォレスト | メイン | 雪が降ったね »

2021年11月24日 (水)

古~い新聞発見!!

古ーいタンスが壊れました。

カガミの裏から、古ーい新聞が出てきました。

昭和29年10月の新聞でした。

Dsc_1321

ちょっと、黄ばんだ色が表現できなくて残念ですが、本物はもっと黄色です。

 

 

 

Dsc_1324


群馬版の所に電話番号が載っていましたが、番号が二桁だったり、三桁だったり。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_1325


朝夕刊で一ヶ月330円だって。ビックリ!! 

 

 

 

Dsc_1322


「無線と実験」「初歩のラジオ」「子どもの科学」という雑誌、この頃からあったんだね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_1327

Dsc_1328

Dsc_1329




 

 

 

 

 

 

 

ちょっとレアものの広告記事もたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_1326

洞爺丸の事故の時なんだね。

 

 

 

 

 

Dsc_1330

テレビラジオ欄はたったのこれだけ。

 

 

 

 

Dsc_1323

文字の大きさを比較してみても面白いね。

昔の新聞はこんなにも小さかったんだね。

(上のが2021年版です)

昔の小さい文字も、とりあえずメガネを掛けていれば読むことはできますね。

コメント

昭和29年10月の新聞すごい‼️お宝になるかも‼️私はまだ生まれていません❗昭和50年生まれです☺️

昭和29年て、かなり古いです。
考えてみれば、戦争が終わってからまだ9年しか経っていないのですね。

コメントを投稿