フォトアルバム

« 結局出られないってこと | メイン | 落花生の収穫 »

2021年10月 7日 (木)

渋沢栄一の郷を訪ねて

何年か前から、深谷マラソン大会に出ているので、「渋沢栄一」についてはすごく気になっていたのです。

そんな時、新一万円札に渋沢栄一が決定!!と言うニュース。

また、それに合わせての大河ドラマ「青天を衝け」

今まで、大河ドラマなんて、こんなに真剣に見たことありませんでした。

それだけ余裕がなかったって事なのかなあ。

毎週必ず見てしまっている自分にも驚いています。

あまりにも真剣に見ているので、もっともっと知りたくなってしまいました。

そして、今日、渋沢栄一記念館に行って来てしまいました。

今までに、これほど歴史的背景を理解した上で史跡を巡ることなんかなかったんじゃないのかなあ。

本当に一つ一つ理解できたし、感動できたし、もっともっと興味が出てきました。

これからの大河ドラマも楽しみになってきました。

Dsc_1231

Dsc_1233

Dsc_1234

Dsc_1235

コメント

青天を衝け毎週日曜日BS3で18時から見てます。

こんなに真剣に見るのは初めてです。

コメントを投稿