フォトアルバム

« テニス教室~テニスサークル参加へ | メイン | 収穫!! »

2020年12月 5日 (土)

読み聞かせサークルへの参加

退職してから、読み聞かせのボランティアをやりたいと思っていたのですが、このコロナ禍で、読み聞かせは殆ど中止状態。

それでも、何とか動き出さないとどうにもならないと元気21の子ども図書館に問い合わせてみると、読み聞かせサークルに入って活動するのが良いでしょうと言うことで、一番大きなサークルに連絡してみました。でもコロナ禍で会議も開催できずにいると言うこと。

しびれを切らしていると、広報で、「初球読み聞かせ教室」の開催を知りました。

早速申込み、参加してきました。もちろん、男の人なんて一人もいませんでした。

そこで、講師をしていた方に話をしてみたら、ぜひサークルの活動に来てみてくださいと言うことだったので、そのサークルのクリスマス会に参加してきました。

お仲間に入れていただけると言うことなので、1月の活動から参加しようと思います。

コロナで活動の場はかなり減っていると言うことではありますが、少しずつでもそんな機会ができればと思います。

コメント

コメントを投稿