フォトアルバム

« 小春日和のサイクリング | メイン | ケンタッキーフライドチキン »

2016年11月25日 (金)

忙しい?充実していた?勤労感謝の日

いきなり雪が降る??なんていう予報が出たもんだから、朝から2台の車のタイヤ交換。風が強い中、手際よくタイヤを替えることができました。1本1000円と考えると8000円の仕事をこなしてしまったということになりますねえ。そう考えるとすごい!!と、だれも褒めてくれないので、自分で褒めちゃいます。

 

タイヤ交換が終わると、一路館林へ。

その目的は??というと、一番の目的は、館林美術館。企画展「大地にたって空を見上げて」を見に行くため。そこに、六合でお世話になったスタンさんの作品が展示されているとのこと。

すると、そこで、六合で仲良くしてくださったNさん家族とお会いすることができました。全くの偶然だ。呼んでくれたのかも知れないなあ。

スタンさんの作品、ちょっと懐かしく見ることができたのでした。

 

次の目的は、こんにゃく座の「森は生きている」なのです。長男が保育園の年長の時クリスマス会で演じ、このオペラも見に行ったのでした。いつかまた観たいと思いながらも、なかなかその機会が無かったのですが、偶然新聞に載っていたのを見つけ、早速チケットを予約したのです。気がついたのが遅かったので、一番後ろの席ではありましたが、何となく10年前の記憶が鮮明に蘇ってきました。

Img_4282


ついでの目的は、先日行った、赤岩の渡船に乗ること。観光船ではないのですが、是非みんなにも乗って欲しかったので、ほんのちょっと遠回りをして、乗せていただきました。

 

そんな充実していた勤労感謝の日でした。

コメント

コメントを投稿