フォトアルバム

« キャンピングカーの旅第3弾④ | メイン | キャンピングカーの旅第3弾⑥ »

2016年8月11日 (木)

キャンピングカーの旅第3弾⑤

高知での目的は「よさこい祭り

イオン高知に車を停めて、まず高知駅まで歩いて行きました。ギンギンに輝く太陽が痛いほどでした。一本のペットボトルでは足りないくらいでした。

Img_3599


高知駅からは、路面電車に乗り「はりまや橋」まで。大した距離ではないけどやっぱり、路面電車には乗っておかないとね。

色々な演舞場にて、踊っているということだけど、その演舞場がどこなのか‥‥。

20160814_2


‥‥と、どこからか、踊りの音楽??行ってみると、大音響の地方車(?)の後から、踊りの集団が。この大音響、腹にまで響きます。

でも、なかなかすごい迫力。前橋の「だんべえ」とはやはり比べものにはなりませんでした。

さて、またイオン高知まで戻ろうということになりましたが、この暑さで、もうくたくた。路面電車で高知駅まで行っても、その後は歩かなくちゃならないからと、タクシーを利用して帰ることにしました。

しかし、6人全ては乗れず、2台に分乗して。

ところがそこで問題発生。妻の乗った車で、「イオン」と告げたのに、遠いイオンに向かっていったようなのです。途中で気がつき修正したのですが、倍以上の料金を払わされてしまいました。

残念。

コメント

コメントを投稿