フォトアルバム

« ツール・ド・草津 | メイン | 前橋広域圏臨海学校 »

2016年4月18日 (月)

すごいアイデア!!!    ?????

すごいアイデアを思いつきました。

今までずっと悩んできましたが、やっと解決出来そうなのです。

それは、集金袋の封の所を留めるアイデアです。

以前、「伊東家の食卓」で紹介されていた、穴開けパンチで穴を開け、 そこに、テープをつけてテープの粘着力で留めるというアイデアを採用していましたが、 その方法では、いずれテープの粘着力が弱くなってしまい、使えなくなってしまうのです。

そこで考えたのが、ジプロックなどのチャック(?)の部分を1cmほどの長さに切り、 両面テープで、集金袋の封の所に貼りつけるというやり方です。

ジプロックのチャックは、かなり強力なので、外すときには両面テープがはがれてしまったりするので、もっと安いものの方がいいようです。

是非使ってみてください。

このアイデアすごい!!!と思ったら、そんなテープを商品化して売り出して欲しいものです。正直、両面テープを貼ったり、剥離紙を剥がしたりするのが大変でした。

コメント

コメントを投稿