フォトアルバム

« LINE | メイン | 今日の宿泊は »

2015年11月21日 (土)

ディズニーシー

甥っ子の結婚式のために東京に出ていくことになりました。

結婚式は連休の中日。

Img_2773_2と、言うことで、前の日からお上りさんして、ディズニーシーに行こうなんて計画を立ててしまいました。

今回のディズニーシーは、3つのグループで別行動です。

一つ目は、身長制限アウトチーム。

二つ目は、絶叫チーム。

三つ目は、その他チーム。

 

しかし、最初のうちは、No2とNo3はほとんど一緒に行動していました。

最初にインディージョーンズのファストパスを予約し、海底二万マイルに乗りました。まだ、早い時間だったので、それほど苦もなく楽しむことができました。

BigBandBeatというショーの事前予約が、スマホでできるというので、予約しました。そんなのも織り込んでいったら、超混みの連休にしては、十分楽しめたのではと思いました。

途中で、長女が絶叫チームから脱落したので、後半たった一人での行動になってしまいました。最後に、もう一度ストームライダーに乗ろうとファストパスを取りましたが、それまでの時間がたっぷりと空いてしまいました。その時間を使って、かなり遅い昼食を食べようかと思ったのですが、ディズニーシーの中で、たった一人でご飯なんてのは寂しいと思い、外に出てコンビニででも買い物してくるかと、コンビニまで歩いて行きました。スマホで調べてみたら、かなり遠いようでしたが、それだけの時間は十分ありそうなので、てくてく歩いて行きました。

特別期間として、全てのおにぎり100円と言うことだったので、思い切り高いおにぎりを買ってきててしまいました。自分の分はもちろん、多分腹を空かせて、歩き回っているだろうなと思われる誰かのために、いくつか余分を購入。本当はいけないのでしょうが、おにぎりを荷物の中に忍ばせて、再入場しました。

連絡方法のないNo2チームのために、集合時間を5時と決めておきました。全員集合した時には、もうみんな満足状態でした。ただ、最後に全員で、ベネチアンゴンドラに乗ろうと次男が提案したのですが、夕方のパレードのために一時中止となっており、乗ることはできませんでした。

そのまま買い物タイム。私は何も買う物はないので、一人、無理矢理連れてこられた疲れたお父さんの顔でひたすら待っていました。

最後のファストパスもそのまま失効してしまいました。

しかし、ボーッとしていたら、突然大きな音。夕方のパレードが始まったのです。ファンタズミックと言うショーでした。いやいや、よかった。ちょっと遠かったのですが、十分楽しむことができました。

 

 

 

今回乗ったもの。

Img_2804海底二万マイル・インディージョーンズ・ストームライダー・レイジングスピリッツ・マジックランプシアター・BigBandBeat・マーチングバンド??も見ることができた。

タートルトークも見に行こうと思っていたのですが、時間的に合わず、パスしてしまいました。

シーには橋本さんもいると言うことでしたが、残念ながら会うことはできませんでした。

超混み予想の三連休。スマホを駆使して、超楽しめたディズニーシーでした。

コメント

ご無沙汰しております
みなさん、お変わりなくお元気の様子で嬉しいです!
お子さんたちの成長をこのブログで変わらずずっと拝見させていただいて楽しんでいます

土曜日の朝、学校へ行く娘から『駅に○先生家族が居る~家族旅行かな~?』とLINEがありました。声かけようと思ったのですが少しだけ恥ずかしかったようです。でも数年ぶりにお会いすることができて嬉しかったと言っていました

寒くなりました、みなさんお元気でお過ごし下さいね!

野のやさんお久しぶりです。我が家も野のやさんのTwitter拝見しながら、六合の行事を追いかけております。

いやー娘さんいたんですか!!!??声かけてくださればよかったのにィ~!!

同じ市内に住んでいるので、いつかお会いできるんじゃないかなあといつもいつも思っているんですよ。

特に、今回結婚した甥の家が、娘さんの学校のすぐ近くなので、遊びに行くたびに、「娘さん歩いてないかなあ」と不審者のように物色しております。

今度見かけたら、声かけてくださいね。

コメントを投稿