フォトアルバム

« PTA歓送迎会&赤城ヒルクライム申し込み | メイン | 長男帰宅 »

2015年5月17日 (日)

ハルヒル

今日は榛名ヒルクライム。

いいお天気です。

4:40頃家を出て、朝食を買って車の中で食べながら会場に向かいました。

途中から、自転車の人が増えてきました。

今回の駐車場は昨年よりもちょっとだけ遠いようです。

でも、会場までの道はサイクリングロードが引かれており、車を気にすることなく会場にたどり着きました。

昨年は、時間にゆとりを持ってと、かなり早く着きましたが、今回は少々ゆっくりの出発だったので、荷物預けのところで大渋滞してしまい、かごの中に入れたのは終了10分前くらいでした。

待機場所に向かって、自転車を置きました。

トイレは別に行かなくてもいいかなと思いましたが、トイレの列がすごく、ぎりぎりになって並ぶよりも、早い内に行っておいた方がいいかなと、並びました。

トイレから出てふらふらしていると、どこからかパンクの音。まさか!と自転車の所へ。自分のは大丈夫だったけど、やはり、近くの人の自転車がパンクした模様。何でパンクなんかするんだろうか。空気の入れすぎ??チューブの老朽化??今後のために原因を知りたいなあ。

待機している時間が妙に長い気がするけど、その間は人間ウォッチ。 

Img_1546

いよいよ出発です。

やはり、地元の方々に応援されると、気持ちいいですねえ。

順調な走り出し。

出発時間は、昨年のタイムを考慮しての出発なので、周り中大体同じようなタイムと言うこと。

と言うことは、ちょっとここでがんばれば、昨年よりもいいタイムが出るってこと??

目標は、周りの方々と一緒に走りながらも、ちょっとだけ前に出ようと!!

今回も、最後の登りはきつかった。何度も、自転車を降りようかと思うほど。

しかし、何とか持ちこたえ、あと1km、あと500m‥‥とゴールが近づいてくる。

自分の時計では、1時間20分。

去年1時間25分ぐらいだっけ??結構速くなったんじゃない??

Img_1551榛名湖畔でゆっくりもしていられず‥‥。荷物をとって、トイレに行って、早速下山の列に入りました。

でも、下山はゆっくりと。

ここでも、少々時間がかかりました。

榛名湖周辺は、まさに新緑の季節。

日差しが強く、全く寒くはありませんでした。 

Img_1554下山は順調。赤城の下山よりも、順調という感じでした。

昨年の下山時の応援は、赤城よりも少ないかななんて思いましたが、今年の応援は、至る所で旗を振っている方が多くて、本当に嬉しかったです。

スピードが出ている自転車で手を離すのは、怖いのですが、それでも、思わず手を振りたくなってしまいました。

結果は1時間16分。去年よりも過ぎ苦いい記録!!!と思っていたのですが、家に帰ってみてみたら、去年の記録が1時間15分。昨年よりも遅いんじゃん!!

でも、今回もとても気持ちよく走れたので、大満足でした。

とても楽しかったです。

コメント

コメントを投稿