フォトアルバム

« 映画エキストラ ツー | メイン | 書き初め »

2015年1月 1日 (木)

鍋割山の初日の出

 

今年も鍋割山に初日の出を見に行こうと思っていました。

朝、3時30分起き、息子二人を起こしていざ出発。

意外と風がなく、星も出ていたので、絶好のご来光が見られると思っていたのに。

車で赤城山を登っていくと、ちょっと雪??

そのうち見る見る雪景色。

あっという間に、道路一面アイスバーン状態。

そこら中で立ち往生している車。

スタッドレスを履いているので、悠々とそこを通り抜けて行ったものの、ちょっとやっかいなアイスバーン状態のようで、スタッドレスでもほんの少し滑っているような‥‥。

この先に行っても、もっと過酷になるだろう。

また、登山道もこの雪の中??

そんなことを思ったら、急に怖じ気づいてしまい、Uターンを決意。

残念ながら、今年の初日の出は断念。

そのまま家に帰って、再び布団の中に潜り込みました。

コメント

コメントを投稿