フォトアルバム

« 教員免許更新講習 | メイン | ドライブの準備 »

2014年8月 6日 (水)

タブレットパソコン

 

ずっと悩んでいたタブレットパソコンを買ってしまいました。

何を悩んでいたかというと、iPad、Android、Windows、どれにするかと言うことだ。

iPadは、これだけ普及しているものなので、一度は使ってみたい代物。

Androidは、遊びにはもってこい。安いのも魅力である。

Windowsは、もちろん仕事に使えるものであること。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、何を選ぶか・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ずっと悩んで、なかなか決まらなかったのですが、今年の家族旅行に、タブレットを持って行こうということにしたのです。それで、ほんの少し、購入を焦ってしまいました。

 

 

 

 

結局、Windowsを買いました。一番心配なのは速さ。

これだけ小さな本体。CPUだって、値段とともにかなり下位機種に押さえているはず。

 

以前買った、ミニパソコンは、小さいのはいいが、遅くって遅くって、使い物にならなかったという経験があるのです。

 

 

 

 

 

 

Img_1445しかし、実際使ってみたら、超快適!!!!

インターネットに繋がるのはもちろんのこと、Excelもパワーポイントも一太郎も花子も使えるのです。

Bluetoothのマウスとキーボードなんか着けちゃったものだから、ホント、ミニパソコンのようです。使う時になったら、パソコンだけ持って行けば授業だってできちゃうんですからね。

 

 

 

旅行に行っている時は、無線LANの繋がる所を探して行けば、ちょっとした作業、検索もできるってことです。

とりあえず、インターネットにつながなくても見られるようにと、色々なファイルをどんどん放り込んでいきますよ。

 

コメント

コメントを投稿