フォトアルバム

« スプーン作り | メイン | 修学旅行 »

2014年6月13日 (金)

15年目のアマリリス

 

15年前に一年生の担任をしました。

Img_0847_3その時に、子どもからもらったアマリリス。クラスにずっと飾ってありましたが、担任を離れたあとは、家で育てていました。

それから、ずっと毎年花をさかせていました。

 

 

 

 

 

今年のあの大雪の下でも生き続け、また今年もこんなに立派な花をさかせました。

この花を見るたびに、あのときの一年生の子どもたちを思い出します。

今は22歳くらいかなあ??

 

 

 

 

今年は、久しぶりに一年生の担任。

ずっと希望していた一年生です。念願の一年生です。

やっぱり、オレ、低学年が合っているような気がするなあ。

 










コメント

コメントを投稿