フォトアルバム

« 年賀状 | メイン | 餅つき大会 »

2014年1月 9日 (木)

前橋初市

前橋初市、通称だるま市。

今までは仕事が終わったらすぐに出かけていけたのですが、今年からは長男の部活帰り待ちでした。

なので、長男が帰ってくるまでに、風呂に入り、ほっともっとで買ってきたご飯を食べ準備万端整えて待ちました。

しかし、長男が帰ってきても、長男の風呂と飯を待たなければならないので、さらに遅くなります。

家を出たのは7時半頃。

 

 

 

それでも、だるま市は賑やかでした。

毎年だるまだけ買って、ちょっと回ってすぐに帰るのですが、今年は結構歩いて散策してしまいました。結局帰るのは9時を回ってしまうくらいかな……。それから家に帰り、慌てて寝る支度をして子どもたちを寝かせました。

 

 

 

 

 

本来なら、だるまという物は毎年買い換える物なのでしょうが、我が家では3年周期で一回りです。

①家全体を守ってくれるだるま。

②二階の若家族を守ってくれるだるま。

③4人の子どもたちを守ってくれるだるま。これは一人に一つずつですから4つ必要になります。

今年は①の番でした。家全体用ですから、ちょっと大きめ。予算は3000円。

でも、少しでも負けさせたいなあとがんばってみたのですが、もうこれ以上は負けられませんと、断固拒否されてしまいました。仕方なく、負けさせる楽しみはあまり味わうことはできませんでした。

 

 

 

140111_191046

今年も素晴らしい年になりますように……。














コメント

コメントを投稿