フォトアルバム

« 恒例木工教室 | メイン | トンボ羽化 »

2013年7月28日 (日)

保育園夏祭り

木工教室から、急いで帰ってこなくては行けない理由は、末娘の夏祭りがあったからなのです。

急いで支度をして、保育園へ。雷が鳴りそうな天気だったので、予定よりも早めに御神輿を繰り出そうと、すでに出発に準備は整っていました。

Img_1534_2  ちょっと、ぴかぴか光る中、カナヘビちゃんの御神輿は街の中へ繰り出していきました。

御神輿が帰ってくる頃には、いつ雨が降り出してもおかしくないくらいにあたりは真っ暗。残念ながら、そのままホールに集合。子ども達が、入り終わる頃には雨が降り始め、雷鳴もかなり近くなってきました。

ホールの中では、そんなに音も大きく感じられませんでしたが、外から来た人に聞いてみると、ここ何年かでは初めてと言うほどに、かなり近い雷だったImg_1683そうです。近くの信号機なんかは、停電になってしまっていたと言うほど‥‥。

そんな中、ホールでは、先生方の影絵が上演されました。

外でのお祭りはできなくて残念でした。

コメント

コメントを投稿