フォトアルバム

« ゴールデンウィーク後半戦3 | メイン | 家紋がちがいます »

2013年5月 5日 (日)

ゴールデンウィーク後半戦4

六合に出かけました。

130505_112447まずは、久しぶりの蕎麦処野のやさん。

いつもは昼食時間を過ぎて、お客さんがそろそろ終わりになるかなというころに伺っていましたが、今回は、一番客としてお邪魔しました。

超お久しぶりの野のやさんのおそばでした。

 

130505_120738そのあと、新聞に出ていた太子駅に行ってみました。

駅名の看板ができただけなんですね。

それでも、ちょっと観光地らしくなってきた感じでした。

 

 

次に、久しぶりにお化けトンネルにいってみようということになりました。

かつて住んでいた家の御近所さんは皆さんお出かけだったようで、誰にもお会いできませんでしたが、でも、もう通行止めで、通れないだろうなと思っていたお化けトンネルも、完全復活して、きれいにお化粧されていました。

通過できることに関しては嬉しかったのですが、残念ながら、真冬の氷柱が見られなくなったんだろうなとちょっと寂しく思いました。

 

ちょっと時間があったので、浅間酒蔵に寄ろうということになりました。お土産も買うつもりではいましたが、ここでの目的は「試食」であります。お客さんが少ないときにはちょっと遠慮してしまう試食ですが、天下のゴールデンウィーク。超混みであります。お客さんがごった返しているところでは、どんどん手を出していっても次々と新しい試食が出てくるので、何も遠慮することはないのです。

しかも、子どものクイズを実施していて、そのクイズに答えた4人の子ども達はそれぞれに生ドラをひとつずついただいて、大満足でした。

もちろん、お土産も買いましたので、お許しください。

約束の時間になったので、お友だちの家に寄せていただきました。ゴールデンウィークだというのに、わざわざ、自分の予定もキャンセルして、他のお友だちも集まってくれました。

子ども達はお互いに中学生になり、それぞれの中学校生活の報告をしあいながら、楽しいひとときを過ごしたようです。

いつまでも、こんな関係が続いてくれるといいですね。母親同士も、とても仲良くさせていただいてます。感謝感謝です。(ちょっと父としてはあまり出るところなかったです。)

 

 

Img_0640そんな六合旅行の途上、気になることが‥‥。前回リニューアルしていたはずの岩井堂、今回、工事用の囲いが施され、その中には、静まりかえった様子の店がありました。えっ??もしかして、閉店??

 

 

八ッ場道の駅がオープンして、賑わっていたというのに、かたや‥‥。

諸行無常 盛者必衰‥‥なのですね。

コメント

コメントを投稿