フォトアルバム

« 四コママンガ | メイン | パパ会 »

2013年2月24日 (日)

スケート

子ども達を連れてスケートに行ってきました。

第2・第4土曜日は小中学生無料になると言うので、混んでいました。

(でも、滑れないほどではありませんでした。)

何十年かぶりのスケートです。

スケートは中学1年生の時に初めてスケート教室で連れてってもらい、その後、友達と何度か行きました。それでも、結構上手になったような気がしました。

今回はそんな思いがあったので、何とか滑れると勘違いしてしまいました。それが大間違い!!

いきなり最初に大げさにこけてしまい、尻ポケットに入っていたカメラを潰してしまい、派手に変形!!。

液晶画面に模様が入り、電源OFFの時に蓋が閉まらなくなってしまいました。あーあ!!

その後も何度も転びながら、何とか感覚を取り戻し、何とか涼しい顔では滑れるようになりましたが、時々襲われる、「おっとっと!!」に必死で体勢を立て直す形相はきっと冷や汗タラタラの様子だったでしょう。

子どもたちはというと、長女は、何年か前のクリスマスにローラースケートをもらっていたので、結構滑れていました。

男軍団は、全くの初体験に転んでばかりでした。

それでも、一時間ほど練習した後にはまあ、何とかツーツーと滑れるようにはなってきたようです。

でも、二人とも派手に転んでました。青あざがそこら中に出来ていました。

コメント

コメントを投稿