フォトアルバム

« 小学校バンドフェスティバル | メイン | 節分の豆まき »

2013年2月 4日 (月)

みずき中学校内覧会

Img_7908 来年度から使う、新しいみずき中学校の校舎の内覧会がありました。

さすがに、新しい学校はすごいです。

新しいのがすごいだけではありません。施設設備がすごいんです。

まだ机とか備品とか、全て整っていたわけではありませんが……。

 

 

こんな学校で勉強できる子ども達は幸せImg_7903ですねえ。

体育館だって、めっちゃ広いです。2階部分にはランニングコースなんてのがあり、雨の日でもトレーニングができます。

柔道・剣道場も卓球室もちゃんとあります。

5階部分は全て音楽室。2つの音楽室と広ーいフリースペース。こんな所で、吹奏楽の練習をするんでしょうね。

コメント

おぉっ!
いよいよ、この4月から、新校舎に入るんですね。
統合までにはいろいろと大変なこともあったでしょうが、少しでも早く、新校舎で、落ち着いた学校生活が送れるといいですね。happy01

そうです。
統合の前の廃校問題。相当もめたのだと思います。
確かに、絶対反対派です!!今でも、我が母校が無くなるのは嫌です。校歌が歌い継がれないのは嫌です。
その代わりとして、こんな立派な校舎を造ってくださったのでしょうね。
しかも、校歌は超有名人親子の作品なのです。
子ども達には新しい歴史を作っていってもらいたいと思います。

コメントを投稿