フォトアルバム

« 前橋まつり2 | メイン | 中学生のお姉さんに遊んでもらいました!! »

2012年10月 7日 (日)

前橋まつり3

前橋まつりは、いつも二日目の巡行が終わると、飲んだくれてしまい、そのまま終わっていたのですが、たまには前橋の街中に行ってみようというので、バスに乗って出かけていきました。

Img_5454 でも、もう色々なイベントは終わりになってしまったようです。

御輿を見て、それでおしまい。

もっとたくさんの山車が繰り出すところや、だんべー踊りなんかも見せてやりたかったですね。

帰りには、FM群馬の近くの松葉屋という食堂に寄っていきました。大昔からある、「食堂」という雰囲気の食堂です。

うーん昔の懐かしい味!!

子ども達、丸々二日間ハードスケジュールでお疲れモードです。

コメント

だいぶ、盛り上がったみたいですね。
市内の小学校は、マーチングなども参加していたようですね。
担当の先生達も、休み無しで、たいへん!(-_-;)

そのぶん、観衆は、楽しませてもらいましたね。(*^-^*)

前橋市が大きくなってしまったので、その配分も大変そう。
我が町は、地元の山車が出るというので、優遇していただき、いつも同じような時間帯にしてもらっているようです。
指導の先生方、担任の先生方、本当に大変。運動会バージョン、前橋まつりバージョンと、色々なパターンを教えなければなりませんからねえ。
今年は高学年ではないので、ちょっとだけ楽させていただいちゃいましたが、見に行けなかったのは残念。

コメントを投稿