フォトアルバム

« うどん打ち体験 | メイン | 小さな食堂で »

2012年8月 2日 (木)

NHK合唱コンクール

NHK合唱コンクールに行ってきました。

昨年は勤務校の応援に行きましたが、今年度は娘も出るというので、娘の応援&勤務校の応援に行きました。前後の出演という事で、ちょうど良かったです。

審査結果も見る事ができましたが、やはり上手な学校が入賞していました。勤務校も、娘の学校も確かに上手でしたが、やっぱり表現力に弱さがありましたかねえ。

なんて、わかったようなふりしてますが、子ども達の歌は全くよくわかりません。

とにかく、楽しそうに、大きな声で、元気良く歌ってくれればそれで満足ですから‥‥。

娘が、これで、舞台に立つ楽しさを覚えてくれれば、7年後ののど自慢、一緒に出てくれるかなあ。

コメント

この時期は、コーラスに吹奏楽にと、コンクールが目白押しですからね。happy01
お姉ちゃんのとこの学校も出場したんですね。
ホールだと、また一段と、上手に聴こえますよね。

あれだけのひろいホールで生声がこれだけ響くって…。すごいです。

コメントを投稿