フォトアルバム

« 南だなあ 西だなあ | メイン | 美ら海水族館 »

2012年8月18日 (土)

3時?

今回の旅で一番興奮してるのは私なのかも…。夜中の3時に目が覚めてしまいました。子ども達の布団をかけなおして、ベランダに出てみました。するとそこには満天の星!。なんと!天の川まで見えるではありませんか!そこには白鳥座も輝いていました。流れ星もいくつか確認できました!
さらに興奮状態!眠れなくなってしまいました。

写真を撮ってみました。もちろん撮れるとは思いませんが、「夜景モード」なんて言う設定があり、手持ちでも夜景がきれいに撮れるという設定です。何枚かぱちりと撮って、家に帰ってきてから、画像の明るさを調整したり、コントラストを上げたりしてみましたが、星は何とか写ってはいましたが、やっぱり、天の川までは撮れてはいませんでした。

コメント

コメントを投稿