フォトアルバム

« 保育園発表会 | メイン | 東芝撤退? »

2012年3月17日 (土)

絵を描いていただきました

ずっとずっと前から、ずっとずっと気になっていた画家さんがいました。

筑井孝子さんです。  ←ホームページはここから

水彩画で、サッサ‥‥ チョイチョイ‥‥ ッて描いているようなのですが、ものすごく上手いのです(もちろんプロですから当たり前ですよね)。

いつかこんな絵を描いてみたいもんだと、憧れていました。

いつも行くサンドイッチやさんにも作品がたくさん飾ってありいつもいつも見入ってしまいます。

一度はお店にご本人がいらっしゃったこともあり、驚きました。もちろん面識がないので、声をかけることもなく‥‥。

その筑井先生にぜひ絵を描いていただきたくて、思い切ってメールをしてみたのです。

作品展をやっているので、来てください。そこでお話しをしましょう!!と言うので言ってみました。

 

 

 

やっぱり、お邪魔して良かったァ。

子ども達に絵を指導してくれました。

1  

 

 

 

 

 

 2 

 

 

 

  

3_2 

 

 

どれも味のあるかわいい猫に仕上がりました。

  

 

一人ひとりの似顔絵を描いてくださいました。

Dsc_7936Dsc_7937_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに4人そろった絵も描いてくださいました。Photo

その場で、チョイチョイ‥‥と。

 

 

 

 

 

描いていただきたい絵もお願いできそうです。

ありがとうございます。

コメント

とても、やさしく味わいのある絵ですね。
描いてもらった、kuroさん家の絵も、雰囲気が出ていて、最高ですね。happy01

音楽ができるのも憧れますが、絵が描けるのも憧れちゃいます。
退職したら、お絵描き旅行に出たいです。

コメントを投稿