フォトアルバム

« 懐かしい飲み会 | メイン | もちつき大会 »

2012年1月 4日 (水)

デート

久しぶりに二人だけのデートです。
まずは映画。「ステキな金縛り」を見に行きました。予想外に混んでいて、最前列しか空いていませんでした。首と体が辛かったけど終始笑い転げてました。
映画の後は二人の飲み会。近所のレッドモンスター。指定席はカウンター。大衆飲み屋なのでマスターが相手をしてくれる訳ではないのですが、店員さんやバイトの兄ちゃんの動きを見たり、カクテルを作る様子を見たりしているのが超楽しいのです。
お酒の種類も多く、いろんな味を楽しませてもらいました。
楽しいデートでした。
次回はいつかな?

コメント

我が家は娘が11日間豪州に短期留学をして留守にしていましたので
十数年ぶりに夫婦2人で年末年始を送っていました。もっともっと普段できない時間の使い方もあったであろうにいざ2人になると普段と変わらず「今頃どうしているだろーなー」とか「早く会いたいなー」とかそんな会話ばかりでした。2人でゆっくりお酒…いいですね❤そんな時間はどんなお話をするのでしょうか?

娘さん、留学の話伺いました。
本当に今の子ども達はそんなチャンスに巡り会えて、本当に幸せです。
私の時代も、高校ではありましたが、我々庶民にはそんなモノ、全く別世界の話でした。でも、交換留学生が来た時には毎朝、その子のところに行ってかまってましたけどね。
今でも、留学、行きたいです。

 
そんなふうに、何日間か子どもがいなくなると、必ず、二人きりで出かけていきます。ラブラブなんですから。
nonoyaさんもなんやかんやいって、loveloveでしょうにィ~。

デートの時の会話??たいしたことは話しませんよ。映画のことや日々のこと‥‥。あとは、二人して、真剣にお酒作ってる様子眺めて感動してます。

コメントを投稿