フォトアルバム

« 太陽光発電 | メイン | リリカオープン »

2011年12月 4日 (日)

次男誕生パーティー

Cimg0080次男の誕生日は12月7日。間もなくです。

ということで、ちょっと早めではありますが、誕生日パーティーを開催しました。

我が家の誕生日パーティーは、その子の希望メニュー&子ども達からのお祝い垂れ幕が恒例となっています。

次男の希望メニューはお赤飯、ポテトサラダ、ABCスープ、花豆、唐揚げ、そして、デザートにドーナッツです。

花豆はいつもいつも全員からの希望が出ます。

さすが六合にいた子ども達!!と思うでしょうが、花豆の希望は六合にいた以前から毎年の恒例でした。

誕生日にはケーキというのが定番ではありますが、我が家にはケーキが苦手な子が二人もいるので、残念ながらその時にはケーキ職人の出番はありません。

垂れ幕の作り方も、年々進化してきています。そこに描かれる絵も年々上手になってきています。子ども達の成長を感じます。

コメント

kuroさん家のお誕生会は、にぎやかで、たのしそうですね。
誕生日こそ、毎年やっていますが、こうやって、成長とともに、経験した、この一日が、それぞれにとって、いい思い出になるんでしょうね。
happy01

今年からは、長女が「ハッピーバースデートゥーユー」の歌の伴奏をするようになりました。
一つ一つ趣向を凝らしていき、一年一年思い出に残っていけばなあと思っています。
我が家は、残念ながら、誕生日のプレゼントはないので、せめて、こんな所で、思い出を作っていってくれればと思います。

コメントを投稿