フォトアルバム

« 皆既月食 | メイン | 2ndステージクリア »

2011年12月11日 (日)

長男誕生日会

長男の誕生日が間もなくということで、先日次男の誕生日会をしたばかりなのにまたまた誕生日会です。

Cimg0096忙しい時期なのに‥‥母親、大変!!

いつものように垂れ幕の登場です。3年生の娘をリーダーにして、すばらしい垂れ幕ができあがりました。今回の垂れ幕は、色の塗り方を工夫してみましたということで、メッシュ風の塗り方、縞々の塗り方と色々なアイデアがあふれていました。

プレゼントも、市販のお誕生カードを真似して、飛び出すカードを作っていました。

 

Cimg0101 今回のメニューはチャーハン、ポテトサラダ、カツ(「いっぱい」という注文)、恒例の花豆、コーンスープ、イチゴケーキ、カリカリのポテトチップス(もちろん手作りで)、そして、イチゴケーキ。

注文の品数も増えてきましたし、細かいこだわりの注文もプラスして、非常に大変そう!!

ケーキのデコレーションは私の役目なのですが、今回「スプレーチョコをたっぷり!!」という注文だったので、せっかくのデコレーションが埋もれてしまいました。

お誕生日の旗も作らなくちゃいけません。ここのところ、「ポケモン」ばかりだったのですが、今年は初めて「いなずまイレブン」の注文でした。

いやー、今日も満腹満腹!!

コメント

しゅんえつ君・こうしゅん君お誕生日おめでとうございますheart04いつも思うのです…黒岩家のお誕生日パーティのブログを読むとすべてが手作りで家族の思いがたくさん詰まっていて温かいものだなーって。1年に4度もそんな素敵な時間を過ごせるなんて幸せですnote
我が家はどんどん・どんどん成長していって手が離れていく娘に嬉しかったりちょっぴり淋しかったり(特にパパが…)を感じながらの日々です。
これからもお子さんたちの成長の日々お知らせ下さいね。楽しみにしています!

nonoyaさん、コメントありがとうございます。
誕生日プレゼントもない誕生日に子ども達はいささか不満を持っているようですが、いつか、懐かしく思い出す時が来るんじゃないかなあと思っております。
我が家だって、あと2年すれば(正確には一年と3ヶ月半)中学生です。いつまで、このような誕生日パーティーができるのかと考えてしまいます。
nonoyaパパさんのブログ拝見しました。nonoya娘さんの巣立ちの日も一日一日と近づいているんですね。寂しいものです。だから「今」を大切にしてあげたいです。

コメントを投稿